What's New

 出張時の観光にはオプショナルツアー

金沢能衣装体験

出張のついでの観光は、現地での時間だけでなく、準備の時間もあまりなく、ついつい、ホテル近くで少しおいしいものを食べたり、お店を眺めたり...ていどで終わりがちです。

でもできれば、それぞれの土地ならではの体験も楽しみたいもの。
たとえば、↑上の写真はわたしが金沢の能楽堂で能衣装を着せていただく体験をしたときのもの。

しかし、いかにして、現地にどんな楽しみがあるか、そのためのチケットなどの手配はどこですればいいか...なかなか調べるのも手配するのも大変です。

そこでおすすめがオプショナルツアーの利用。
観光ツアー旅行なら、加えてオプショナルツアーの選択がありますが、出張旅行ではなかなかそうもいかない...と思っちゃいますよね。

ところがオプショナルツアー単独で頼めるところがあるのを見つけました。
それが「海外現地オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)」。

▼ ▼ ▼
現地オプショナルツアー専門VELTRA