2012年2月アーカイブ

最近のホテルに欠かせないサービスがコンシェルジェ。ホテルの宿泊客からのいろいろな相談、質問に応えてくれる、トータルな世話役のことですが、そのコンシェルジェが機内にいたらいいのに...と思ってしまいます。

わたしも頻繁に出張に行くようになって、かれこれ数年、最近は出張に慣れすぎて、当たり前になりすぎて、出張のために事前準備をしなくなりました。
それだけに以前のように事前に調べず、前夜とか、いえ、しばしば出先で、出張先の名所やおいしいものを調べることが多くなりました。

去年の秋、北海道出張に行ったとき、機内で読む雑誌を客室乗務員が配っているのをふと見ると、それが北海道の観光案内ムックだったので、思わず手を挙げ、1冊借りました。
おかげでだいぶ助かりました。

わたしは仕事が終わった夜から翌日帰る便までの間だけ時間ができて、半日観光することがよくあります。
出張でも自由にひとりで動けば、思いどおりにできるでしょうが、わたしの場合、取引先と、着いた先の空港や新幹線で待ち合わせることが多く、仕事終了まではほとんど自由行動が取れません。

従って、空港や新幹線駅の観光案内所に行くこともできず、ひたすらホテルの部屋でスマホやノートパソコンで観光情報を集めています。

もし、行きの飛行機で、旅慣れた客室乗務員が、半日観光の相談や、空港で帰る帰りのお土産のおすすめを教えてくれたら...ほんと、助かるんだけどなあ...。

JALさん、そんなサービスできません?

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ダイナミックパッケージ旅作

1.出発空港

2.到着空港

3.宿泊地
4.出発日
カレンダーから指定
5.宿泊日数
6.参加人数(3歳以上)
7.1部屋あたりの利用人数
-

出張ビジネスパック びゅう