2012年4月アーカイブ

枚方へは新幹線の京都駅から

枚方出張の新幹線にて


今日は大阪府枚方市への出張。
でも新幹線は新大阪までではなく、京都まで。
枚方は京都の宇治の少し南西に位置していて、新幹線は新大阪より京都で降りたほうが便利です。

いつもは新幹線はE席を指定して、窓から富士山を楽しむのですが、切符を取ったのがぎりぎりだったせいで、同じ窓際でもA席しか取れませんでした。
でも雨が降っていて、どのみち富士山が見えなかったし、3人席ながら、通路側に1人座っているだけで、いまのところ、真ん中席には人が来ていないので、ま、よかったかな。

ゴールデンウイーク間近なのに、新幹線の窓際は寒い

今週末はゴールデンウイークなのに、天気が悪い日はまだ肌寒い日々。
最近の新幹線はボディが薄いので、窓際は本当に冷えます。
実はババシャツ下に着込んで、シャツと春物ジャケットを着ているのですが、寒くて、タオルマフラーを巻いています。う、それでも寒い!

一応、今日は雨で気温が低めといっても、20度くらいにはなるらしいのに...10時でまだ寒いなんて!

新幹線構内で出会った駅員の団体さん

今日は品川駅でちょっとだけおもしろい光景に出合いました。
8時半過ぎに新幹線のホームへ降りようとしていたところ、階段の手前で、駅員数十人の団体さんに出合いました。
交代要員なんでしょうね。構内の事務室から出て、各人の仕事場へ向かうところだったんだろうと思います。
JRの制服があれだけ団体さんでいると、ちょっと壮観でした。


このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ダイナミックパッケージ旅作

1.出発空港

2.到着空港

3.宿泊地
4.出発日
カレンダーから指定
5.宿泊日数
6.参加人数(3歳以上)
7.1部屋あたりの利用人数
-

出張ビジネスパック びゅう