出張時の観光にはオプショナルツアー

| コメント(0) | トラックバック(0)

金沢能衣装体験

出張のついでの観光は、現地での時間だけでなく、準備の時間もあまりなく、ついつい、ホテル近くで少しおいしいものを食べたり、お店を眺めたり...ていどで終わりがちです。

でもできれば、それぞれの土地ならではの体験も楽しみたいもの。
たとえば、↑上の写真はわたしが金沢の能楽堂で能衣装を着せていただく体験をしたときのもの。

しかし、いかにして、現地にどんな楽しみがあるか、そのためのチケットなどの手配はどこですればいいか...なかなか調べるのも手配するのも大変です。

そこでおすすめがオプショナルツアーの利用。
観光ツアー旅行なら、加えてオプショナルツアーの選択がありますが、出張旅行ではなかなかそうもいかない...と思っちゃいますよね。

ところがオプショナルツアー単独で頼めるところがあるのを見つけました。
それが「海外現地オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)」。

▼ ▼ ▼
現地オプショナルツアー専門VELTRA

旭山動物園シロクマ

世界遺産から美術館巡り、

ベルトラにどんなオプショナルツアーがあるのか?

たとえば世界遺産ツアー。
サンフランシスコのオプショナルツアー「ヨセミテバレーロッジ(ヨセミテロッジホテル)宿泊! ヨセミテ国立公園観光ツアー」。学生時代に行ったことがありますが、雄大な自然、気持ちいいですよ。

メキシコは「世界遺産チチェン・イッツァ遺跡 一日観光ツアー<カンクン発>」。
二十代のときに行きましたが、マヤ文明の時代に、どうしてこんなに正確にピラミッドが作れたのか...不思議でした。

美術館巡りもオプショナルツアーならひとひねり。パリの「ジヴェルニー・モネの庭園と印象派美術館半日観光ツアー」。
名画のモデルとなった現実の風景と合わせてのツアー、素敵。

グルメも一人旅では入りづらい店が多いですが、オプショナルツアーなら香港で「ビクトリア・ピーク夜景鑑賞ツアー アバディーン水上レストランでのディナー」なんてのも楽しめます。

五稜郭

国内のオプショナルツアーも充実

ベルトラのサイトを見ると「海外現地オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)」と書かれています。
実はこの名前、看板にちょっとだけ偽りあり。
「海外現地オプショナルツアー専門」とありますが、なんと国内も最近扱っているんですよね。

国内も見てみると、かなりいろいろなツアーがあります。

再来週の金沢出張、前泊で日曜日に行くので、何かツアー申し込んでみようかな。

現地オプショナルツアー専門VELTRA

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shuccho.biz/mt/mt-tb.cgi/227

コメントする

このブログ記事について

このページは、遊子が2016年3月30日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡観光+2日間の交通費+お土産代合わせて1,800円!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ダイナミックパッケージ旅作

1.出発空港

2.到着空港

3.宿泊地
4.出発日
カレンダーから指定
5.宿泊日数
6.参加人数(3歳以上)
7.1部屋あたりの利用人数
-

出張ビジネスパック びゅう