珍しい車内放送 切符の落とし物

| コメント(0) | トラックバック(0)
よくありそうなことことなのに、意外にも経験がなかったなあと思ったのが、今日初めて聞いた、切符の落とし物に関する車内放送。 「切符の落とし物を預かっています。大宮駅2号車rps20130410_115445_081.jpg付近のホームに切符の落とし物がありました」 全席指定席の列車だから、座席に届けたほうが早いのでは?と思ったら「指定席券ではなく、乗車券をお預かりしております」 なるほどね。乗車券だけ落とすのはレアケースだから、これまでこういう車内放送聞いたことなかったのね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shuccho.biz/mt/mt-tb.cgi/101

コメントする

このブログ記事について

このページは、遊子が2013年4月10日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひさしぶりの東北出張」です。

次のブログ記事は「東武りょうもう号北千住駅の不思議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ダイナミックパッケージ旅作

1.出発空港

2.到着空港

3.宿泊地
4.出発日
カレンダーから指定
5.宿泊日数
6.参加人数(3歳以上)
7.1部屋あたりの利用人数
-

出張ビジネスパック びゅう